すみしあケア株式会社 事務所

【時短正社員!一部リモートOK!】障がい福祉ベンチャーの本部マネジメントスタッフ

  • 月給180,000円
  • 伊奈町役場近く 伊奈中央駅から徒歩5分
  • 実働7時間・休憩1時間で勤務時間帯自由です 土日祝休み ★一部リモート勤務も可 出社・退勤時間は生活スタイルに合わせます! 例:9:00~17:00 8:00~16:00 8:30~16:30 など実働7時間であれば時間は前後できます! (もう少し時間を短くしたいといったご相談にも可能な限り応じます)

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

お仕事について

お仕事内容

★一部リモートワーク可能!出社が基本になりますが、場合によってはリモート勤務もできる体制を整えます。 ★デスクワーク×うれしい時短正社員!デスクワーク系のお仕事経験を活かして働けます! ★お子さんが大きくなってきて外で働く時間を増やしていきたい、これからのキャリアを考えたいという方大歓迎! 蓮田市・伊奈町エリアで障がい福祉事業を運営する「すみしあケア株式会社」です。 創業5年目となる現在、50名のスタッフが在籍し、障がい者グループホーム8棟、就労継続支援B型事業所(8月開所予定)の運営を行っています。 これからさらに事業規模を拡大していきます。 組織の成長に合わせ、このたび本部に在籍してマネジメントのお仕事をしていただける方を募集します! ★今回バックオフィス専門のスタッフさんの募集は『初』となります。 前任者がいないので一緒にしくみを作っていける方を歓迎します! 総務、経理専門でなくてもデスクワーク系のお仕事経験があれば福祉業界未経験OKです! 【仕事内容例】 ※まずはできることから少しずつ覚えていっていきます。 一気に全部おまかせすることはありませんのでご安心ください! ① 書類とデータの整理整頓係 - 入退社・社会保険関連書類のチェック - 支援記録・契約書・運営規程の整理/更新 - 勤怠・売上・利用者情報のデータ入力 ★知識がなくても丁寧にお伝えいたします。 ② お金まわりのサポート係 - 国保連(障害福祉給付)請求データ作成・オンライン伝送・返戻対応 - 施設家賃・食費・光熱費などの入出金管理 - 給与計算の下準備(勤怠集計) ★請求システム・会計ソフトは入社後レクチャーします ③ 管理者の右腕係 - 利用者の家族、相談支援専門員・市町村・医療機関など関連機関への連絡・書類送付・日程調整 - Zoom会議設定・議事メモ作成 - 備品発注・修理手配、役所提出書類の準備補助 ★現場の管理者が「支援」に専念できるよう周辺業務をサポートしていただきます ④ 採用関係業務 -求人広告・ハローワーク対応 -応募者とのやりとり -入社後のフォローアップ ★未経験でも丁寧な対応ができればOK。キャリアにもつながります。 ⑤ 組織の仕組みづくり係 - 業務フロー/チェックリストの整備 - マニュアル作成支援 - 研修・資格更新台帳の管理 属人化を防ぎ、品質を均一化 ★これからの成長企業の基盤を一緒につくりあげる楽しみがあります。 など、バックオフィス全般をおまかせします! ひとつひとつできるところから、お仕事を覚えていただきながら、一緒に「すみしあケア株式会社」をつくっていきましょう! 「誰もが主人公となれる社会づくり」というビジョンを掲げ、障がい福祉事業と、地域貢献事業を展開していき地域で今までになかったオンリーワンな企業を目指しています。

お仕事の特徴

平日のみOK
長期歓迎
服装自由
主婦・主夫歓迎
学歴不問
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎

募集要項

職種

【時短正社員!一部リモートOK!】障がい福祉ベンチャーの本部マネジメントスタッフ

給与

月給180,000円

試用・研修

試用期間あり (2ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

  • 社会保険あり
・社保完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ・年末年始休暇 ・夏季休暇 ・通勤交通費(上限1万円/月) ・車通勤OK ・自転車通勤でも車通勤と同じ通勤交通費支給 ・敷地内禁煙 ・事務所は好きな音楽かけてOK ・頂き物の差入が多いので勤務中にお菓子を食べてもOK ・服装自由

交通費

規定支給
自転車通勤でも車通勤と同じ通勤交通費支給

勤務地

すみしあケア株式会社 事務所
埼玉県 北足立郡伊奈町中央4-185-3 (勤務地)

アクセス

伊奈町役場近く 伊奈中央駅から徒歩5分

応募資格

【必須条件】 ・PC作業やエクセル、ワードの操作が問題なくできる方 ・業種問わずデスクワークのご経験がある方 【こんな方を求めています!】 ・中小・ベンチャー・中堅企業でのお勤めの経験がある方 ・子育てと仕事、どちらも大切にしながら働きたい方 ・人の裏方として支えることにやりがいを感じる方 ・丁寧で正確な作業が得意で、書類整理やPC入力が好きな方 ・チームで協力しながら働くのが好きな方 ・ブランクがあっても、もう一度社会とつながりたい方 ・福祉や地域社会に少しでも関心のある方(知識ゼロでOK) ・柔軟な働き方(時短・在宅)を希望しつつ、責任ある仕事にもチャレンジしたい方

勤務時間

実働7時間・休憩1時間で勤務時間帯自由です 土日祝休み ★一部リモート勤務も可 出社・退勤時間は生活スタイルに合わせます! 例:9:00~17:00 8:00~16:00 8:30~16:30 など実働7時間であれば時間は前後できます! (もう少し時間を短くしたいといったご相談にも可能な限り応じます)

休日休暇

有給休暇
夏季休暇
土日祝休み ご家庭都合でのお休みご相談ください!

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力

応募について

応募後の流れ

・担当者が応募内容を確認し、ご連絡いたします ▼履歴書を事前にメール送付 ▼オンラインのカジュアル面談  (※平日・土日祝問わずご都合のいい時間を調整します) ▼現地で面接 (※平日・土日祝問わずご都合のいい時間を調整します) ▼内定 となります。 ホームページやインスタもご覧いただければ 会社の雰囲気などもイメージしていただけます。 ■ホームページ(グループホームおにぎり:すみしあケア株式会社) https://gh-onigiri.com/ ■ホームページ(就労支援BANDS:すみしあケア株式会社) https://sr-bands.com/ ■インスタ(グループホームおにぎり) https://www.instagram.com/onigiriinaina0401/

問い合わせ

080-4732-8825

会社情報

会社名

すみしあケア株式会社

業種

その他サービス

会社住所

埼玉県北足立郡伊奈町中央4-185-3
求人情報更新日:2025/7/7

応募画面へ進む

約1分でカンタン入力